ONLY ONE ROAD

イルミネーションや夜景、花などの画像を掲載しているブログです。

レンズの買い替え

フルサイズ機の導入により、年末年始にかけてレンズの買い替えを行いました。

まずは純正の「EF70-200mm F4L IS USM」です。
軽くて写りがよいと評判のレンズですね。
絞り開放でも申し分のない写りです。
IMG_1268.jpg

IMG_1269.jpg

続いてはSIGMAの「85mm F1.4 EX DG HSM」です。
お手ごろな中古品を見付けたので導入してみました。
自分の部屋で試しに撮影しました(ISO400使用)。

シャッター1/100 F1.4
IMG_1652.jpg

シャッター1/50 F2
IMG_1653.jpg

シャッター1/25 F2.8
IMG_1654.jpg

こちらも写りは申し分ありません。
F1.4とF2では光量に違いがありますが、F2とF2.8ではほとんど違いを感じません。
F2から使用するのが良さそうかな。
このレンズの良さを十分引き出せるよう努力します。

使用ボディー:Canon EOS6D

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryoy212016.blog120.fc2.com/tb.php/424-b2c27dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad