ONLY ONE ROAD

イルミネーションや夜景、花などの画像を掲載しているブログです。



テニテオイルミナード

職場の近くにあるイルミネーションスポットに行ってみました。
使用カメラは、先日購入した「Panasonic LUMIX LX100」です。

P1000056.jpg

P1000054.jpg

P1000045.jpg

P1000050.jpg

P1000052.jpg

今回の撮影を通して、自分にとってこのカメラを使いこなすコツをつかむことができました。
今まで所有したコンデジよりも明らかに格が違いますね。
一眼レフとどう使い分けるか、これから考えていきたいと思います。

使用機材:Panasonic LUMIX LX100

Panasonic LUMIX LX100 初撮り

Panasonic LUMIX LX100」を中古で購入しました。
色はブラックです。

高級コンデジも各社色々と駆使していますが、
センサーサイズ、有効画素数の組み合わせが
自分の理想としっくりきたのがこれでした。

名駅界隈を初撮りです。
P1000012.jpg

P1000015.jpg

P1000018.jpg

P1000022.jpg

P1000031.jpg

P1000039.jpg

一番気になっていた高感度撮影ですが、ISO800は十分許容範囲です。
ISO1600も自分は許容範囲ですが、
よほど暗い撮影状況でもない限りは、ISO800以内に抑えたいところですね。
とはいえ、コンデジの画質進化にとても驚きました。

使用機材:Panasonic LUMIX LX100

グランフロント大阪界隈スナップ

梅田スカイビル撮影を終え、
大阪駅へ向かう途中で撮影したものです。

IMG_6399.jpg

IMG_6401.jpg

使用機材:Canon EOS6D SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE

清洲ジャンクション2015

2年ほど前にも撮影した清洲ジャンクションですが、
今回はフィッシュアイを使用し、さらに広く捕らえることができました。

IMG_6312.jpg

IMG_6330.jpg

IMG_6332.jpg

IMG_6334.jpg

IMG_6341.jpg

使用機材:Canon EOS6D SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE

