ONLY ONE ROAD

イルミネーションや夜景、花などの画像を掲載しているブログです。



丸の内イルミネーション スノークロスフィルター編

東京駅近くの丸の内仲通り沿いに
電球色の暖かみあるイルミネーションが輝いていました。
強い光のLEDのため、大きなスノークロスとなりました。

IMG_4499.jpg

IMG_4508.jpg

IMG_4517.jpg

使用機材:Canon EOS6D EF24-70mm F4L IS USM

ソラマチHDR

1年前、スカイツリーを訪れたときのものです。
昨年の3月に記事を掲載しましたが(その記事はこちら)、
HDR調にすると随分印象が変わるものです。

IMG_1597.jpg

使用機材:Canon EOS6D

木曽三川公園HDR

昨年末に撮影した木曽三川公園のイルミネーションからです。
今回はHDR調に仕上げてみました。

IMG_4240.jpg

IMG_4245.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4268.jpg

<使用機材>
Canon EOS6D
EF24-70mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM

スノークロスフィルター

昨年末に撮影した138タワーパークのイルミネーションからです。
久々にスノークロスフィルターを使用してみました。

IMG_4227.jpg

IMG_4229.jpg

IMG_4234.jpg

使用機材:Canon EOS6D EF24-70mm F4L IS USM

<余談>
カメラバッグを買い替えました。
CASE LOGICというメーカーのリュックタイプのものです。

名駅のビックカメラでバッグを眺めていたら、このバッグに一目惚れし、
衝動買いしてしまいました。

名前のとおり、収納がよく考えられていて、
自分がもっている機材すべてを余裕で収めることができます。
背負ってみても、重さに苦痛を感じることがありません。

今までは、これよりも小さなバッグを使用していたので、
撮影目的に応じて、持っていく機材を限定していました。
このバッグなら、持って行く機材を限定することなく撮影を楽しむことができそうです。

ロウソクの暖かな灯り

LEDのカラフルなイルミネーションは魅力的ですが、
ロウソクの暖かな灯りもいいものですね。

IMG_4093.jpg

IMG_4104.jpg

IMG_4154.jpg

IMG_4145.jpg

使用機材:Canon EOS6D EF24-70mm F4L IS USM

