ONLY ONE ROAD

イルミネーションや夜景、花などの画像を掲載しているブログです。



ダイナランドゆり園2014

日中でもなんちゃってHDRの効果があるのか試してみました。

IMG_3063.jpg

IMG_3067.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3070.jpg

IMG_3072.jpg

2枚目や5枚目のように、逆光や明暗の大きな画像にはそれなりの効果がありますね。

使用機材:Canon EOS6D EF24-70mm F4L IS USM

なんちゃってHDR 横浜

今から5年ほど前に撮影したものです。
今では国内2番目の高さとなったランドマークタワーの展望室からの眺めです。

IY4O6755.jpg

この当時使用していたカメラは「EOS-1D Mark Ⅱ」でした。
最初に購入したデジタル一眼レフでした。
最初にしてはすごい機材を購入したものだと改めて感じました。

なんちゃってHDR 四日市コンビナート

最近は撮影に出かけていないため、
過去の画像を編集して遊んでみました。

ハイライト、シャドウ、彩度、シャープを操作することで
こんな感じに仕上げることができます。

IMG_1905.jpg

IMG_1908.jpg

IMG_1916.jpg

使用機材:Canon EOS6D EF70-200mm F4L IS USM

森川花はす田2014

久々に撮影に出かけました。
ここを訪れるのは3年ぶりくらいです。
ここのハスは、白、淡いピンク、濃いピンクと色が豊富です。

IMG_3023.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3030.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3033.jpg

使用機材:Canon EOS6D EF70-200mm F4L IS USM

FC2Ad

